秋田きりたんぽ屋

トップページ > トピック一覧 > 「秋田きりたんぽ屋」が、「めちゃ×2イケてるッ!」の番組で回想シーンに登場いたしました。

「秋田きりたんぽ屋」が、「めちゃ×2イケてるッ!」の番組で回想シーンに登場いたしました。(2016.04.08)

放送日時:2016年2月27日(土)19:57~
番組名:「めちゃ×2イケてるッ!」
放送局:フジテレビ

 ナインティナインの岡村隆史さんが番組のキャラ「オカ柳徹子さん」に扮して秋田県にある「岡村」と言う集落でロケがスタートいたしました。

 秋田テレビのカトパンこと、加藤未来アナが地元「岡村」の案内役として参加し、翌日に行われるトークショーのゲストを一緒になって探すことになりました。岡村隆史さんはゲストを探すために岡村に住む全ての人に会って自慢できることを取材することになりました。

 岡村隆史さんは初日のロケを終えてホテルに戻り、翌日に行われるトークショーの事を考えながら途中で立ち寄った「秋田きりたんぽ屋」で行われていた紙芝居の事を思い出しておりました。番組では秋田きりたんぽ屋の入口と、お店のスタッフが行う紙芝居の回想シーンが流れます。その紙芝居は、お話しの最後に「とっぴんぱらりのぷう」と言う言葉で締めくくられておりました。「とっぴんぱらりのぷう」は秋田の方言で、「めでたし、めでたし」と言う意味です。明日のトークショーはうまくいくのか~!岡村隆史さんは番組で使用しているカツラをはずして「クァー!」と意味不明の言葉を発しながら」トークショーに向けて気合を込めておりました。