秋田きりたんぽ屋

トップページ > トピック一覧 > ナインティナインの岡村隆史様と放送作家の元祖爆笑王様がご来店!

ナインティナインの岡村隆史様と放送作家の元祖爆笑王様がご来店!(2016.04.05)

 2016年2月9日(火)、秋田きりたんぽ屋に岡村隆史様と秋田県ご出身のめちゃイケ放送作家の元祖爆笑王様のご来店がございました。

 岡村様は、きりたんぽ鍋がお好きとのことで、「美味しい、美味しい」を連発され、とても美味しそうにきりたんぽ鍋をお召し上がり下さいました。また、当店自慢の『味噌たんぽ焼き』をお出ししたところ大きさに驚き大変喜んで、やはり「美味しい、美味しい」とお召し上がりいただきました。秋田の地酒もお口にあったようで秀よしの季節限定酒はじめ多くの日本酒をお召し上がりいただきました。岡村様は、終始スタッフにも笑顔を振りまいて下さるとても優しい方でした。

 また『きりたんぽ鍋』の提供の際にお見せする「秋田きりたんぽ屋名物紙芝居」にとても興味を持って下さいました。紙芝居の終わりに言う「とっぴんぱらりのぷぅ」という秋田ならではの「めでたし、めでたし」という言い回しをとても気に入って下さり、翌日からあちこちのメディアで「とっぴんぱらりのぷぅ」を連発して下さっているそうです。

 最後にはサインとスタッフとの記念撮影まで快くお受けくださりスタッフ一同、お人柄と温かさ、そして優しさに感激いたしました。 岡村様をお連れ下さった元祖爆笑王様、ありがとうございました。