山形長屋酒場のホームページです。山形の地酒、山形市中央卸売市場落札魚介類を是非ご堪能下さい。

ここ一軒で山形県!!「山形長屋酒場」山形郷土料理と地酒の居酒屋

トピックス

山形長屋酒場 > トピックス 「山形長屋酒場」がTBS系列「スギちゃんの旨すぎグルメ!」で紹介されました。

「山形長屋酒場」がTBS系列「スギちゃんの旨すぎグルメ!」で紹介されました。

番組名:スギちゃんの旨すぎグルメ!(名古屋~山形 グルメと感動の旅)
放送日:平成26年12月25日(木)
出演者:スギちゃん

 美味しいモノはやっぱり豪快に、ワイルドにいかなくっちゃ!というわけで、ワイルドスギちゃんの登場です。まずはスギちゃんの地元愛知で名古屋めしを堪能したあと次の目的地へ向かいました。

 やってきたのは山形県。降り立った空港には「おいしい山形空港」と書かれた横断幕が掲げられており、スギちゃんの旅の期待は膨らみます。山形駅前を散策していて目に止まったのが山形長屋酒場の店頭で行われていた開店セレモニー。拍子木の音と、いらっしゃいませの声が街に響き渡ります。通り過ぎようとしたスギちゃんでしたが、女性スタッフの可愛らしさに魅了されたのか思わず店内へ…。

 古民家を移築した造りにスギちゃんも「めっちゃ雰囲気がいいですね」と大変気に入ったご様子です。さっそく店長からのおすすめ「芋煮鍋」をいただきながら、料理に合わせるお酒として、「初孫魔斬(まきり)純米本辛口」をいただくスギちゃんですが、お酒がグラスからこぼれるほど大胆な店長の注ぎ方に大盛り上がりでした。続いていただいた「米沢牛のクワ焼きステーキ」には思わず「やわらか~い」「うめえ」と絶賛されておりました。岩塩で食する「だだちゃ豆」や「玉こん串」「弁慶めし」「もってのほか」など、充実した郷土料理の数々に、「山形の全部を味わえた気がします。最高のお店でした!」と、ガッツポーズで決めてくださいました。

 ワイルドをキャッチフレーズにしているスギちゃんですが、親しみやすく、茶目っ気たっぷりで心の温かさを感じさせてくれる優しい方でした。

▲ページのトップへ戻る