海鮮問屋 北野水産  新鮮な魚介類を全国の漁港から毎日直送しております-山形駅ロータリー向かいの北野水産と青い看板が目印店-

海鮮問屋 北野水産 新鮮な魚介類を全国の漁港から毎日直送しております

北野水産トップページ > 「北野水産山形駅前店」が、さくらんぼテレビの番組「とれたて!春のイチ押しSelection」で紹介されました。

「北野水産山形駅前店」が、さくらんぼテレビの番組「とれたて!春のイチ押しSelection」で紹介されました。(2016.04.08)

放送日時:2016年2月27日(土)18:30~
番組名:「とれたて!春のイチ押しSelection」
放送局:さくらんぼテレビ(フジテレビ系列)

 歓送迎会にぴったりのお店がこちらにありま~す。とのことでレポーターが訪れたのは青い看板が目印の北野水産山形駅前店。売りは何と言っても新鮮な魚介類で、カウンターには全国から直送される鮮魚がズラリと並びます。中でもイチ押しなのがマグロです。職人の目利きで選ばれた上質の本マグロを堪能出来るんです。

 さっそく客席に運ばれてきたのは「お造り三点盛」。本マグロ、天然鯛、ホシガレイが綺麗に盛り付けられています。それぞれの魚に合わせた3種類の醤油が用意されています。料理に欠かせない山形県内49蔵の地酒もうれしい限りです。

 午後8時になりました。本日は北野水産名物の「本マグロ解体ショー」が行われます。この日の本マグロは40キロを超える大物で、間近に見る迫力にお客様も釘づけです。職人さんの包丁さばきに感心していると「本マグロ争奪ジャンケン大会」が始まりました。ジャンケンに勝ち残ったお客様のグループには解体されたばかりの本マグロのお刺身がプレゼントされました。勝利の味を伺うと興奮気味に「じわ~っと、脂が!」と大変感激されておりました。

 ジャンケンに負けても本マグロは味わえます。お造りや握りに調理され、店内のお客様に行商スタイルで販売されます。子供から大人まで楽しめる解体ショーは本マグロをゆっくり味わえるイチ押しのイベントなのです。

▲ページのトップへ戻る