秋田きりたんぽ屋

トップページ > トピック一覧 > 「秋田きりたんぽ屋」がテレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」で紹介されました。(2014.03.03)

「秋田きりたんぽ屋」がテレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」で紹介されました。(2014.03.03)

出演:バナナマン(設楽統、日村勇紀)、
放送日:平成26年3月3日(月)18:30~19:54

 テレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」は、空港に居合わせた外国人に「YOUは何しに日本へ?」と質問し、その外国人に密着取材をすると言うバラエティ番組です。

 成田空港でインタビューしていると秋田の「なまはげ祭り」を見るために来日したスイス人カップル、ローラさん(女性)とファビアンさん(男性)に出会い、密着取材することになりました。

 秋田駅に降り立ったお二人は、「これから郷土料理を食べに行くんだ」と、期待に胸をはずませておりました。駅前のホテルにチェックインした後、郷土料理や秋田の地酒が充実している「秋田きりたんぽ屋」を見つけ、さっそく店内へ。バナナマンの設楽さんもスタジオから「あ~、きりたんぽ食いたいな~」と、うらやましそうにコメントされておりました。古民家風の店内はタイムマシンで訪れたような気分になったようで大変気に入ったご様子でした。

 日本酒を注文されたお二人は、口をお酒に近づけて飲む独特な飲み方に驚きながら、きりたんぽ鍋の美味しさを満喫されておりました。

 翌日は男鹿市で行われている「なまはげ柴灯まつり」を楽しまれ、秋田を充分に堪能されたお二人でした。